忘れられた、幼児の上手な愛し方 レビューその3

いただいた読後感はいろいろなことが書いてあったのですが、あと一つだけ紹介させてもらいます。
現在、育児中の親たち、父母が戦後生まれ、アメリカ流の教育論が広がる中で、「三%だけ叱ってあげる」は、明治生まれの祖祖母が「お日様に顔向けできない事はしてはなりません。」と、短い言葉で注意してくれたことを思い出させてくれました。
読みやすい量にまとめられて、家事・仕事・育児と時間に追われる母たちにおススメの一冊でした。今日のお題に、忘れられた、幼児の上手な愛し方とつけましたが、これは、三%だけ叱ってあげるのサブタイトルです。まさにこのことに触れていただいた読後感でした。私の思いをしっかり読み取っていただいたことに感謝します。ありがとうございました。