ベストセラー間違いなし??

「愛情を花開かせる知恵」という私の本を読んでくれた教え子から手紙をいただきました。今日は、その一部を紹介したいと思います。
「この本は、タイトル(サブタイトルの方です)通り、発達障害を理解し、子育てや教育を充実させるために、そういう人たちに読んでほしい本であると同時に、今、悩んでいる人、迷っている人などなど、もっと一般の人?にも是非読んでほしい本だと思いました。特別支援に関わる人々だけじゃなく、もっと多くの人。うまく言えませんが、教育の専門書として売り出すのではなく、もっと多くの人を対象とした、悩んでいる人々の解決の糸口を見つける本としても売り出したらベストセラーまちがいなしかも!っと思ったのです。どうでしょうか?」
教え子の評価ですから、五割増しで考えないといけないでしょうが、とても嬉しいコメントでした。より多くの人たちに読んでもらったら、より多くの子どもたちが救われると思い、難しい教育専門書ではなく、易しい「読み物」として書いた本です。本屋で見かけたらぜひ手にとって、中身をぱらぱらとめくってください。
本の写真を載せようと悪戦苦闘しています。もうしばらくお待ちください。